家を建てる時の「お金の心配事」が解決しました

2018.01.15
浜松市内でご新居を建てられたM様

 

住宅資金計画のコンサルティングをうけるきっかけは?
打ち合わせをしていた住宅メーカーの担当の方からの紹介です。

家を建てる際、土地からの購入計画だったため、正直予算がいくらくらいが適当か分からずにいました。住宅メーカーの担当の方も「間違いのない提案がしたい」というスタイルでしたので信頼できましたし、ご紹介いただいたFPの方も信頼できる方でした。

受けられたサービスの内容は?
資金計画とライフプラン、住宅ローン選定の提案と家計・保障の相談にのっていただきました。

サービスの内容はいかがでしたか?
ライフプランを見ていただいたことで家族に将来起こることが目に見える形になり、不安が大きく解消されました。

FPの鈴木さんとの打ち合わせは、将来のことを具体的に考える良い機会になりました。

私(奥様)が仕事に復帰することが大切だということも分かりましたし、がんばればどんな人生が手に入るのか、将来のライフスタイルもイメージできるようになったのはうれしかったです。

住宅ローンの選び方も当初は良く分からなかったのですが、フラット35で良い条件で借り入れすることができたので満足しています。

住宅ローン控除などの相談させていただき、とても助かりました。

住宅購入から資産管理までかなりの金額がプラスになり、相談料を払っても十分お得だと感じています。

家を買おうという友人がいたら、「家計のサポートセンター」さんを紹介してあげたいと考えています。

 

担当FPから

お子様の誕生をきっかけに、奥様のご実家近くへの住宅購入を検討されたMさんは優しいご主人としっかり者の奥様の「ほのぼの家族」。

打ち合わせは終始和やかながら、お二人からのご質問も多く、しっかりと理解しようという前向きな姿勢が印象的でした。
 
完成したご新居も素材を大切にした木のぬくもりのあるお宅で、動線などもきちんと計算された設計。ご夫婦の「やさしく、しっかり」というキャラクターが感じられる素敵なお住まいでした。

Mさん、住宅ローンがんばって返していきましょうね!これからもお気軽にご相談ください。

一覧に戻る