2023年12月13日

マイルでファーストクラス!Emiratesでドバイへ① チェックイン

4年越しのプロジェクトがついに実行される日が来ました!

ポイント→マイル→ファーストクラスチケットへ

ドバイまで夢のフライトで行ってきます。

浜松駅から高速バスでセントレアへ。

成田まではJAL便で移動します。

もちろんこの行程もマイルを活用していますので、飛行機代はかかりません。

高速バスの3200円とお昼で食べたあんかけスパゲッティだけです。

あまり海外旅行経験がないので知りませんでしたが、荷物を預けると乗り継ぎ先の飛行機と連携してくれるんですね。

次にスーツケースと会うのはドバイでということで。。。

セントレアから成田まではあっという間のフライト。

ちょっとウトウトしたら着陸してました(*^^*)

成田空港は新婚旅行以来なので20年ぶりです。

もはや当時の記憶など残っておらず、初見といっていい状況です。

時間はたっぷりありますのでおみやげコーナーなどを散策してカード会社のラウンジへ。

スマホを充電しながら休むことが出来るので便利ですね。

成田発のエミレーツ便は夜の一本だけなので、チェックインカウンターが空くのも18:00からとのこと。

この日はJカウンターがエミレーツ航空のチェックインカウンターとなりました。

18:00すぎだとまだ人も多くありませんでしたが、チケットを見てもらうとファーストクラスのチェックインカウンターへ案内されました。

いよいよファーストクラスの効果が出てきます。

サクッとチェックイン完了。

荷物に「First」のタグを付けてくれます。

そして保安検査もファーストクラス対応のFAST TRACKへ。

待ち時間ゼロでこちらもサクサク進みます。

成田空港にはエミレーツの専用ラウンジがあります。

一日一便しか発着無いのに、そのためだけにラウンジがあるのです。

出国手続きが終わるとエレベーターで一階上のラウンジへ。

いよいよラウンジへ潜入します。

このラウンジは成田発エミレーツ便のビジネスクラス以上でしか入れないスペース。

レポートにも気合が入ります( ´∀`)

戻る