2022年11月7日

お散歩で浜名湖1周チャレンジ!7日目ついにゴール! 湖西ー中之島

車椅子で人工呼吸器を使っていてもお散歩大好きな「たくみくん」が浜名湖1週にチャレンジ!

歩いて歩いて、ひたすら歩いてゴールを目指そう(≧∇≦)/

お散歩で「よのなか」を元気に( ´∀`)

この春、特別支援学校の高等部を卒業した「たくみくん」のチャレンジ企画です。

いよいよ今回はゴールを目指します!

ウィニングラン、ならぬウィニングお散歩ですね( ´∀`)

新居町駅を出発!

今日も快晴、いいお天気ですね。

浜名湖の南、今切口では何本も橋を渡って弁天島へ。

国道沿いの道は今までとはちょっと違った雰囲気のルートですね。

写真のタイミングは合いませんでしたが、東海道線、新幹線と並んで進みます。

電車からの景色もいいんですよね〜(*^^*)

弁天島からは舘山寺方面へ。

道を間違えないように気をつけます。

弁天の大鳥居も眺めることができました。

雰囲気ありますねー。

今度は電車をくぐって下から眺めます。

天竜浜名湖線、東海道線、新幹線をいろんな角度で見ることができました。

ゆっくり見ることが出来るのも、お散歩の醍醐味!

ボートがたくさん停泊しています。

リゾートと言うよりも、生活を感じる風景ですね。

空も広くて開放的。

渚園、ウォットの前を通過。

魅力的な施設ですが、今日はゴールが待っているので通過ですよ。

いよいよゴールが見えてきました。

ずーっと遠くに見えていた景色がどんどん近づいてきて、気づくとその場所に立っている。

少しづつ、少しづつでも進んでいくって大事ですね。

最後の橋を渡ります。

いよいよゴールかと思うと、ちょっと寂しいんでしょうか?

いやいや、今回の冒険が終わっても、お散歩はまだまだ続きますよー!

ついにゴール!

ゴールテープを切って、お花をもらいました!

たすきは「今日の主役です!」

ずっとサポートしてくれたお母さん、ありがとう〜(≧∇≦)/

こんがり日焼けして、楽しく頑張りました!

やりきったでー!!

芝生でゴロンとするのも気持ちいいー!

お出かけサイコー!お散歩サイコー!

NO お散歩 NO LIFE ! のたくみくんでした!

Record

2022年10月16日(日) 晴れ
新居町駅 ー 中之島 5.6km
14:23 スタート
15:53 ゴール

#takemeproject

#人工呼吸器 

#お散歩でよのなかを元気に 

#車椅子 

#バリアフリー

戻る