2022年10月15日

お散歩で浜名湖1周チャレンジ!6日目 湖西ー新居

お散歩で浜名湖1周!

車椅子で人工呼吸器を使っていてもお散歩大好きな「たくみくん」が浜名湖1週にチャレンジ!

歩いて歩いて、ひたすら歩いてゴールを目指そう(≧∇≦)/

お散歩で「よのなか」を元気に( ´∀`)

この春、特別支援学校の高等部を卒業した「たくみくん」のチャレンジ企画です。

夏の暑さを避けていたら、あっという間に10月に突入してしまいました(^_^;)

9月も台風なんかで天気とスケジュールが合わず、ズルズルと伸びてしまいましたが、午後から予定が空いている日を狙って久しぶりに浜名湖1周チャレンジに挑戦です。

前回ゴールとなったファミリーマート湖西吉美点からスタートです。

お天気もよく、風も涼しめ、絶好のお散歩日和でした。

のどかな田舎道を、鷲津駅方面を目指して歩きます。

JR東海道線の上を超えて行きます。

ちょっとした上りも、お散歩だと地味にこたえますが、運動不足のエンジン(お父さん)のリハビリもカネていますので丁度いいかもしれません。

「浜名湖れんが館」という趣のある建物がありました。

中に入ったりはしませんでしたが、車だと通り過ぎてしまうところ、お散歩だとゆっくりと眺めることができますね。

鷲津駅到着です。

まだまだ余裕たっぷり。

1時間ほど進んだところで休憩タイム。

ショッピングセンターでお母さんは晩御飯のお買い物、僕たちは休憩します。

休憩中もニッコニコ、ご機嫌で余裕綽々です。

「よゆうしゃくしゃく」って、こういう漢字なんですね( ´∀`)

新居の関所に到着しました!

大手門はかっこいいですね。

関所の周辺は昔の町並みの雰囲気もあって落ち着いた感じです。

江戸時代には厳しく出入りが制限されていたんですね。

当時はお散歩するのも大変だったかもしれません。

現代で良かったー(*^^*)

なんだか今日は特にご機嫌で甘えんぼなたくみくんです。

久しぶりに浜名湖な感じ。

橋を渡って進みます。

本日のゴール!

新居町駅に到着しました!

今日は少し短めでしたが、元気に楽しくお散歩できました。

次回はいよいよゴールかな?

Record

2022年10月11日(火) 晴れ
湖西吉美 ー 鷲津 ー 新居町駅 7.1km
14:25 スタート
15:50 ゴール

#takemeproject

#人工呼吸器 

#お散歩でよのなかを元気に 

#車椅子 

#バリアフリー

戻る