2022年5月23日

お散歩で浜名湖1周チャレンジ!4日目 三ヶ日猪鼻湖1周

お散歩で浜名湖1周!

車椅子で人工呼吸器を使っていてもお散歩大好きな「たくみくん」が浜名湖1週にチャレンジ!

歩いて歩いて、ひたすら歩いてゴールを目指そう(≧∇≦)/

お散歩で「よのなか」を元気に( ´∀`)

この春、特別支援学校の高等部を卒業した「たくみくん」のチャレンジ企画です。


東急リゾートタウンをスタート。

ゆったりしたリゾート地を抜け、湖畔の自転車道を北上していきます。

別荘が立ち並ぶエリアは海外に来たような、お庭や駐車場も広々とした街並みです。

湖畔の自転車道は今日も快適!

浜名湖のほとりを、車も信号もなくマイペースでお散歩できます。

日差しも風も心地良い、よい日和でした。

時折現れる木陰ゾーン。

足を止めて景色を眺めるのには最高です。

ずーっと向こうに見える、あの先の向こうまで行くよ!

遥か彼方に見えていた風景も、少しづつ少しづつ近づいてきます(≧∇≦)/




津々崎弁天まであと1.5km!


天竜浜名湖線の線路がすぐそこに!

手を伸ばせば届きそう、車体の下側も丸見えになりそう(*^^*)

鉄道ファンの皆さんならきっと嬉しいでしょうね。



三ヶ日中学校は浜名湖に面して、南の国の学校のようです。

校舎からはいつでも湖の景色を眺められる、ウォーターフロントな学校ですね。



ちょっとだけ急な場所がありました。

えいやっ、と一気に登りきりましょう(*^^*)



天竜浜名湖線の踏切を渡ります。

車椅子だとあまり出会わないシーンも浜名湖1周お散歩ならでは。

止まれ見よ、右左。

線路のある景色って、なんとなくノスタルジックですね。



三ヶ日駅に到着しました!

駅舎も歴史を感じます。

こちらの駅からも、なんだかいい匂いがしてきます。



駅に併設のレストランがありました。

こちらのオススメは三ヶ日牛バーガーだそうです。

また今度、ゆっくり来た時にはぜひ食べてみたい( ´∀`)



すぐ先にあるセブンイレブンで休憩タイム。

サポートカー(母)の到着を待ちます。

たくみくんはニッコニコ。

まだまだ余裕たっぷり、元気ですね。



和菓子の入河屋さんと長坂養蜂場が隣同士であります。

三ヶ日のスイートスポットですね(*^^*)

なかなか賑わっていました。

ここから、緩いアップダウンが続きます。



なんと、途中で湖西に住んでいるお友達が応援に駆けつけてくれました!(≧∇≦)/

ちょうど景色も少なくなってきたところで、これは嬉しいですね。

元気をいっぱい注入してもらって、ここからも頑張れそうです。



三ヶ日をグルっと回って岬まで戻ってきました。

猪鼻湖神社を対岸に眺め、木陰で小休止。

本日のゴールまではあと少しです。



そして、ゴールでハイタッチ!

先回りしていたサポートカー(母)と合流。

パニーニが美味しかったそうです。

今日もいい天気でした。

だんだん暑くなってくると、体調も気をつけないといけなさそうです。



Record

2022年5月22日(日) 晴れ
東急リゾートタウンー三ヶ日ーカフェオリーバ 11.0km
12:24 スタート
15:04 ゴール

#takemeproject

#人工呼吸器 

#お散歩でよのなかを元気に 

#車椅子 

#バリアフリー

戻る