2020年4月25日

ライフプランニング(家計の健康診断)サービスを動画で解説!

ファイナンシャルプランナーと一緒に未来を考える、

ライフプランニング(家計の健康診断)サービスの内容を動画で解説します。

 

皆さんの「お金の悩み」は何でしょうか?

このサービスで、たくさんの問題の解決方法が見つかるはずです。

 

□ご相談費用

・時間に関わらず、1プラン5000円(税別)

シミュレーション上で条件を変更して確認する場合も1プランとなります。

提案書が複数になる場合は5000円(税別)×提案書数となります。

 

 

□ライフプランニングサービスにご準備いただくと便利なもの(例)

 

・源泉徴収票

・給与明細(ボーナス含む半年分)

・家計簿

・預金通帳

・ねんきん定期便

・加入中の保険に関する資料

・株式、証券、財形貯蓄などの資料(金額)

・ローンや借り入れがある場合は内容の分かる資料

住宅の取得をご検討中の方は

・ご検討頂いている土地、建物情報(見積りなど)

住宅ローンをご返済中の方は

・契約時の資料や返済予定表、償還表など借り入れの内容の分かるもの

 

全て揃わなくても構いませんが、収支や貯蓄の状況についてお答えいただけるようご確認下さい。

ご夫婦であれば二人分ご準備ください。

 

 

 

 

 

□ご相談の流れ(ご来店でのご相談の例)

 

【事前準備】

1,ホームページなどからご予約のお申込み

.  お問い合わせフォームをご利用ください。

2,メール、お電話などでご相談内容や事前準備の打ち合わせ

.  ご相談内容の整理とご準備いただく資料の確認など。

3,事前データ入力

.  ご相談当日までに、専用フォーム(予約確定後ご案内)から基本情報をご入力いただきます。

 

【ご相談当日】

4,ご来店によるご相談

.  弊社コンサルティングスペースにて家計の現状、将来のご希望、ご心配事や解決したい問題点などを伺います。

5,弊社にて診断、分析

.  伺った内容から、15〜30分程度でシミュレーションを作成いたします。

6,分析結果の確認

.  シミュレーション結果について解説、問題点などを確認します。

7,数値を変えながら、問題解決の方法をシミュレーション

.  子供が生まれたら、住宅の予算が高くなったら、退職してパートになったら、老後のための貯蓄を増やしたら、など、将来起こり得る可能性を数値を変えながら確認していきます。。

8,シミュレーション結果作成、印刷

.  シミュレーション結果を印刷、将来のご計画に役立つようお持ち帰りいただけます。

9,お支払い・次回ご予約の確認

.  計画を実行するためのアクション(住宅ローンの選定、投資や資産形成の打ち合わせ、保険の見直しなど)について、次回打ち合わせのご予約をお取りします。

 

※お打ち合わせには通常2時間程度かかります。

ご相談内容やご質問の量などにより3時間ほどかかることもありますので、時間にゆとりを持ってご予定をお組みいただくようお願いします。

 

※ZOOM画面イメージ

 

今なら、自宅に居ながらオンラインでのご利用も可能!

 

小さなお子さんがいても安心、時間の調整もしやすい。

パソコンやタブレット、スマホなどでビデオ会議システムを利用した打ち合わせが可能です。

家計のサポートセンターでは、新型コロナウィスル感染拡大防止の為、オンラインでのご相談対応も開始しました。

 

 

□ご相談いただける内容

・未来計画サポートサービス

・ライフプランニング(家計の健康診断)サービス

・貯蓄計画サポート

・保険相談サポート

・資産運用サポート

・住宅、不動産購入サポート

・住宅ローンサポート

・マイルで0円旅行を実現するポイ活サポート

・その他家計に関するご相談

 

サービス内容と各種料金に関しては下記ページをご参照ください。

https://www.kakei-sc.jp/service/

 

□オンライン相談に関する注意事項

 

・ご相談は、すべて予約制となっております。事前にご予約をお取りください。

・オンラインビデオ会議システム「ZOOM」を利用します。インターネット環境のある場所でご利用ください。

・お客様側のインターネットの通信料は、お客様負担となります。通信状況などによっては遅延や停止の可能性もあります。

・ご相談はご家族で(ご夫婦で)一緒にご参加いただく方が圧倒的に効果があります。

・パソコン、タブレット、スマートホンでご利用いただけますが、診断結果の画面を見ていただいたりするのに画面の大きなものをおすすめします。

・相談の日程までに、事前に必要な情報をお知らせいただくと打ち合わせがスムーズです。

・費用のお支払いはクレジットカードまたはお振込みとなります。

・計画実行のための提案について、実際にお会いすることが難しいエリアからのご相談につきましては、お断りさせていただくこともございます。

・その他ご不明点などございましたらお問い合わせください。

 

 

ZOOMミーティングへの参加方法は下記サイトをご参照ください。

https://zoomy.info/manuals/sanka/

 

セキュリティー対策について

ZOOMミーティングを利用する際のアカウントは個別設定し、お客様以外には伝えません。

ミーティングにはパスワードを発行し、参加する前に「待機室」を用いることで外部からの侵入を防ぎます。

 

 

 

戻る