ピックアップ

2020年4月8日

自宅であんしん、オンラインFP相談はじめました!

個人事務所の安心感! 有料だからこそできるクオリティー!
ファイナンシャルプランナーとオンラインで自宅で相談!

小さなお子さんがいても安心、時間の調整もしやすい。
パソコンやタブレット、スマホなどでビデオ会議システムを利用した打ち合わせが可能です。

家計のサポートセンターでは、遠隔地からのご相談にも対応するため、オンライン相談も開始しました。

ご相談いただいた方は・・・

東京・千葉・埼玉・神奈川・大阪・愛知・福島・青森・ボストン

から続々!

なぜ有料相談が選ばれるのか?
本気であれば本気であるほど、無料相談に疑問を感じられるようです。
その理由が気になる方は、こちらの記事もご参照ください。

なぜFPの無料相談では保険の見直しばかり勧められるのか

■個人事務所ならではの安心感!

どんなFPが担当してくれるのか分からない登録制のサイトと違い、個人事務所のためファイナンシャルプランナーの人物像が分かりやすく安心。また、人の入れ替わりなどによる担当交代もありません。

家計のサポートセンターの方針や想いに共感できる方はぜひご利用ください。

代表ファイナンシャルプランナー 鈴木大輔

経 歴

1971年4月 浜松市に生まれる
浜松市立県居小学校
浜松市立西部中学校
静岡県立浜松南高等学校
神奈川大学経済学部 卒業

大学卒業後ホテルに就職、フロント、営業など9年間務めた後、外資系保険会社・損保系保険会社で修業、各種資格を取得、よりお客様の近くでコンサルティングをすることを志し2011年3月に独立、家計のサポートセンターを創業する。ホテルマン時代に培った対話力と人あたりの良さで、ライフプランニングを中心とした将来設計とアドバイスに定評があり、ファミリー層の顧客から多くの支持を集める。住宅取得相談、教育資金・老後資金準備、家計管理、保険相談など守備範囲も幅広い。

今だけでなく「30年後も笑顔でいること」を目指し、単にお金のやりくりだけでないご家族のあり方をイメージしながら相談を受けている。静岡県のラジオ局、FMハロー!「カネラジ〜お金の話をするラジオ」でパーソナリティーも務め、FP協会、商工会議所、住宅展示場、企業研修などでの講演の依頼も多い。

プライベートでは障害児の父親であり、他の人と違った「我が家の幸せ」を追求したライフプランニングを目指している。趣味は園芸、自転車、DIY、ビリヤードなど。オフィスも半分趣味の空間となっている。

■有料相談だからこそできるクオリティー!

複数の無料相談を利用した後、弊社に訪れる方から「保険や金融商品ばかり勧められて、本当に相談したい問題が解決できなかった」という声が多数聞かれます。

登録制のファイナンシャルプランナー紹介サイトでは、ファイナンシャルプランナーがサイト運営者に数万円のお金を支払って情報を購入しているケースも有り、無料相談とはいえ売上を発生させないと即赤字となってしまうため大切な時間を商品の勧誘にあててしまうこともあり得ます。
相談したいことが金融商品の購入であれば問題ありませんが、人生設計や住宅取得の資金計画、家計改善など手数料が発生しない相談については、有料で問題を解決しているファイナンシャルプランナーを利用される価値は大きいでしょう。

家計のサポートセンターでは、お客様のご心配事が解決できる提案ができるか見極めるために初回1時間のみ無料となっておりますが、92%の方が有料のメニューをお選び頂いております。まずはどんなご相談をされたいのか、お気軽にお問い合わせください。

※事前にメールやお電話などでご相談内容について打ち合わせさせていただき、メニューの提案をさせていただくことで時間を短縮することも可能です。

□ご相談費用

・初回1時間無料

・以降1時間あたり2,000円税別

・ライフプランニング(キャッシュフロー表作成) 1提案あたり5,000円税別

・その他各種サポート料金

□ご相談いただける内容

・ライフプランニング(家計の健康診断)サービス

・貯蓄計画サポート

・保険相談サポート

・資産運用サポート

・住宅、不動産購入サポート

・住宅ローンサポート

・マイルで0円旅行を実現するポイ活サポート

・その他家計に関するご相談

※分析結果や提案についても、画面共有機能を利用して説明させていただきます。

□ご相談の流れ(オンライン会議ツールZOOMを使ったライフプランニングサービスの例)

1,ホームページなどからオンライン相談のお申込み

.  お問い合わせフォームをご利用ください。

2,メール、お電話などでの事前打ち合わせ

.  ご相談内容の整理とご準備いただく資料の確認など。

3,日程調整

.  オンライン相談の日時を決めます。

4,オンラインでのご相談

.  指定の日時に、メールでお送りしたホームページにログインしていただくことでオンライン相談が可能になります。家計の現状、将来のご希望、ご心配事や解決したい問題点などを伺います。

5,弊社にてライフプランニング(分析作業)

.  一旦オフラインになりますが、30分程度で完成します。

6,クレジットカードにてお支払い

.  メールにて決済ホームページをご案内し、オンラインでお支払いいただきます

7,再びオンラインにて分析結果報告

.  シミュレーションツールの画面を共有していくつかのプランを確認していただけます。

8,弊社にて、ライフプランを実現する提案の作成

.  住宅取得、保険の見直し、資産運用など、必要に応じて提案をさせていただきます。

9,後日、オンラインにて各種提案

.  分析結果や提案はレポートにまとめて郵送、またはメール添付にてお届けいたします。

※ライフプランニング(家計の健康診断)サービスを動画で解説

※ZOOM画面イメージ

□オンライン相談に関する注意事項

・ご相談は、すべて予約制となっております。事前にご予約をお取りください。

・オンラインビデオ会議システム「ZOOM」を利用します。インターネット環境のある場所でご利用ください。ZOOM以外のシステムを利用されたい場合はご相談ください。

・お客様側のインターネットの通信料は、お客様負担となります。通信状況などによっては遅延や停止の可能性もあります。

・ご相談はご家族で(ご夫婦で)一緒にご参加いただく方が圧倒的に効果があります。

・パソコン、タブレット、スマートホンでご利用いただけますが、診断結果の画面を見ていただいたりするのに画面の大きなものをおすすめします。

・相談の日程までに、事前に必要な情報をお知らせいただくと打ち合わせがスムーズです。

・費用のお支払いはクレジットカードまたはお振込みとなります。

・計画実行のための提案について、実際にお会いすることが難しいエリアからのご相談につきましては、お断りさせていただくこともございます。

・その他ご不明点などございましたらお問い合わせください。

セキュリティー対策について

ZOOMミーティングを利用する際のアカウントは個別設定し、お客様以外には伝えません。

ミーティングにはパスワードを発行し、参加する前に「待機室」を用いることで外部からの侵入を防ぎます。

■オンライン相談をご利用されたお客様の声

・40代女性 東京都

ライフプランニングサービス、資産運用サポート、保険相談サポート

子供の教育資金と老後資金を準備したいが、どれくらいのペースでどんな方法で貯蓄したらいいか分からず相談しました。
ライフプランニングではパソコンの画面でグラフや表計算などで分かりやすく説明していただき、夫婦で共通の認識ができたことが最大の成果でした。
iDeCoやつみたてNISAなどについても分からなかった事が解決し、元々開設していたネット証券会社で自信を持って始めることができました。

・20代女性 青森県

住宅購入サポート、貯蓄計画サポート

3年後を目標にマイホームを建てたいと思っていましたが、まずはお金のことと考えファイナンシャルプランナーに相談してみました。はじめに相談した地元のファイナンシャルプランナーの方は保険の見直しばかり勧められ、結局何から始めたらいいか分からないままでした。
かえって地元でない方がいいかと思い、ネットで調べて事前に問い合わせしたところ保険見直しが無くても大丈夫と聞いて相談しました。
家計の見直しや貯蓄のペース、住宅ローンを選ぶ時の注意事項なども教えていただき、3年後までにいくら、毎月とボーナスでいくら貯金するなど具体的な方法も分かりました。
住宅業界の裏事情や営業マンとの交渉方法などのお話もあり、住宅に関して詳しい方でとても助かりました。ファイナンシャルプランナーでも得意分野でいろんな人がいるんだなと思いました。

・30代男性 静岡県

ライフプランニングサービス、住宅購入サービス、貯蓄計画サポート、保険相談サポート

子供が生まれたばかりで妻が外出できないため、私が事務所に行き妻は自宅でオンラインという「ハイブリッド」で相談しました。

相談中、子供がぐずったりおむつを換えたりしているようでしたが、要所要所で妻の意見や考えも確認でき、その場で質問もできてとても良かった。素人の私が帰った後で説明するのは難しいようなことも、その場で伝えられたのでオンラインでも妻が参加できてよかったです。

家の建て替えのタイミングは決まっていたので、子供が生まれる前後にいろいろな打ち合わせが入ることは考えていましたが、コロナも心配なので今回の相談方法はストレスが少なくて助かりました。
お金の相談だけでなく地元の住宅会社の特徴や経営状況など、自分たちでは調べられない情報もお持ちで、住宅会社も紹介してもらって視野が広がりました。

家造りは人で変わる、という話も確かにそのとおりだと思います。住宅会社の紹介も会社ではなく信頼できる担当者の紹介、ということで今まで見学に行った会社より対応もしっかりしていて、とても安心できました。支払った料金以上に価値があったと感じています。

・40代 ご夫婦 アメリカ ボストン在住

ライフプランニングサービス、貯蓄計画サポート、保険相談サポート

アメリカに駐在として4年間勤め、2ヶ月後に帰国の予定となったため、日本に戻った後の生活について検討したいと考えていました。
コロナ禍でオンラインの対応も一般的になってきたので、帰国を待たずに相談ができるのではと思い、探したところ家計のサポートセンターさんのホームページと出会いました。
時間は早朝、深夜など休日も使って時差の無理のないところで行いましたが、問題なくスムーズにお話できました。帰国した際にどんなところに住むのか、いくらくらいの車を買ったらいいか、家を買うとしたらいつ頃でどんな準備をしたほうがいいか、などなど、将来のことを考える上でとても役に立つ時間でした。単純に家計のやりくりだけの話になるかと思っていたら、ずっと先のことまで家族で話し合えてとても良かったです。
こちらの事務所は静岡県とのことですが、オンラインであれば場所は関係ないと感じました。帰国前後は何かとドタバタしてしまうので、時間があるときにゆっくり相談ができてよかったです。

戻る